· 

3年ぶり!対面オーキャン \(^o^)/ ~オープンキャンパス2022~

去る8月27日 (土)、熊本大学工学部の対面オープンキャンパスが開催されました。

対面でオーキャンが行われるのは実に3年ぶりのこと(前回の様子はコチラ)。

以前と同様、当研究室が所属する建築学教育プログラムの展示は工学部百周年記念館で行われました。

実はこの日、当プログラムのオーキャン責任者の先生がご出張のため、山口がその代理を務めました。

開始と同時にものすごい数の高校生の皆さんが訪れてくれました!

これにより山口はあたふたしっぱなし💦

ご覧ください、この大盛況っぷり😆😆😆

あまりに人数が多かったので2回に分けて入場していただいたのですが、それでもこの人数。

ありがたい限りです。

対面オーキャンに向けて教員サイドも気合入りまくりで、山口は今回のためにポスター4枚を新調。

立体物としては、繊維サンプル、耐爆試験体、そしてこの日のためにポーラスコンクリートで栽培した猫草とかいわれ大根を出展しました。

(ポラコンを使った猫草栽培の模様はTwitterでツイートしていますのでご覧ください)

説明を担当してくれたのはM1のN君、K君、E君の3名。

ありがとうございました。

好評だったようですよ。

それからこの人、M萩ねーさんには受付を担当していただきました。

検温に消毒に...大変な作業を引き受けていただきました。

ありがとうございました。

3年前にも書いたのですが、実は当研究室M2生のH君はオーキャンで当研究室の展示を見て熊大建築を選んだんだそうです。

ありがたやありがたや😌

またそんな人が入って来てくれることを心待ちにしています。

高校生の皆さん、黒髪南キャンパスでぜひ会いましょう!

さぁー来週は日本建築学会大会!

院生諸君、気合入れていくべ!!

 

MY