· 

ちょっとさぁ...みんなおっぱじけすぎじゃない?~山口研研修旅行2022 その1~

さぁて、学内が大学祭ムード満載の中、久しぶりのDiary更新です。

去る10月29日 (土)、30日 (日) の2日間、山口研は秋季研修旅行に行ってまいりました。

ホントは盆前に予定していた研修旅行でしたが、コロナ感染拡大を受けて時期を変更しての実施となりました。

今回の行先は天草!

宿泊地は西海岸にほど近いとどろき万太郎村です。

研修旅行で最後にここに行ったのは当研究室が旗揚げした2016年だっけか。

川のせせらぎを聞きながらのんびり過ごせるとても良いところです😊

3棟のバンガローを借りて宿泊しました。

こちらは女性棟。

M2のS君とB4のG君。

...皆のんびり過ごすのかなと思いきや、到着するや否や川で遊び始めたのは衝撃班の3名。

言っときますが、10月末なので水温は低めです。

この時期に海パン準備してくる発想、40代の指導教員には羨ましい限りです💦

若いなぁ。

今回の研修旅行、皆楽しんでくれていたのですが、特にこの3名は終始おっぱじけすぎな感じでした😅

夜は川の横でBBQ。なかなかエモいでしょ?

食材は途中スーパーによって買って行きました。

「こんなに食べれるの??」というくらい大量に買い込んだのですが...全てなくなりました笑

10月末ということで、今回準備していったのが焚火台。

薪も大量に持って行きました。

これは大正解でしたねーマシュマロを焼くのにも大助かりでした。

M2のM君とB4のTさん。

...てか、Tさんはマシュマロばっかり焼いてたような気が。

M1のK君とOさん。

見上げると満点の星空 (画像から伝わりますかね...) 。

ホントに来てよかった。

ところで。

山口はBBQが終わると早々に床に就いたのですが、そこからバンガローに戻って長ーい2次会が繰り広げられたらしいのです。

そのときの様子を山口は知りません。

後でもらった写真から伺い知ることはできるのですが、放送コードに引っ掛かりそうなのでやめておきますね笑

下は、翌朝Kさんに土下座するH君。

何があったんだろ??🙄笑

とても楽しかったので1回のDiaryでは書き尽くせないですね...

2日目の様子はまた次回に!

 

MY

<11月5日追記>

初日夜から来てくれたOBのMさんより、この日の星空の写真をいただきました。

さすがは元「山口研のドラえもん😸」

ありがとうございました!