· 

例によって2日目はみんなヘロヘロ f(^^;) ~山口研研修旅行2022 その2~

前回に引き続き、山口研秋季研修旅行2022・2日目の模様をお届けします。

例年そうなんですけど、1日目に夜更かしししちゃうせいで、2日目はみんなヘロヘロなんですよね...

山口は朝7時に起きて朝陽を浴びながら焚火とかしてたんですけど、起きてくる人みんな「頭痛てー」を連発😅

一部の人は朝6時まで起きてたらしい...って、山口が目覚める1時間前まで飲んでたの?!

特にキツそうだったのはこの人。

2日目の行先は、事前に学生たちの希望をアンケート調査して決定しました。

その結果、最初の行先は西平椿公園に。

天草西海岸はさすがに海が綺麗✨

来年こそは盆前に来て泳ぎたい🏖️

山口はここ初めて来たのですが、ここにあるアコウの木がまるでラピュタの木みたいと評判なんだそうです。

それがこちら。

確かに「うぉー!」ってなりました。

この公園の展望台で記念撮影。

...そうそう、当研究室の博士第1号・Mさんも初日の夜から駆けつけてくれました。

ありがとうございます。

近くの温泉に浸かった後、海老料理のお店へ🦐

山口が食べたのは海老のおどり定食。

車海老がプリプリしててすごく美味しかった!😆

その海老料理店での1コマ。

朝土下座して謝ってたのに懲りないヤツ😔

最後はリゾラテラス天草でジェラートとか食べつつ大学まで帰ってきたのでしたー

...ということで、年に一度の一大イベント、研修旅行は幕を閉じたのでした。

ボリュームたっぷりの2日間、学生たちも楽しんでくれたようで何よりでした。

今後もこういう機会が増えるといいですねー。

さてさて、ここからはまた現実に戻って頑張っていかないと。

卒業論文提出まであと1か月。

 

MY