· 

2023年度はじめました! ~山口研第7期生は12名 ♪(´▽`)~

またまた久々のDiary更新になってしまいましたが...皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

ゴールデンウイーク、明けましておめでとうございます 💣笑

さぁー5月病にも負けず頑張っていきましょう!

Twitterでは既にお伝えしていましたが、4月末に今年度の卒研生配属が確定しました。

当研究室の第7期生は12名!

個性豊かな12名が揃いも揃いました🤣

今年度は、彼ら・彼女ら+大学院生10名+教員1名の総勢23名で頑張っていきます!

...実はこれでも減った方で、今年度は当研究室史上初の選考にもつれ込みました。

一昨年度、当研究室が18名の卒研生を採っちゃったせいで「1研究室あたり10名程度まで」という上限が設けられたのです😓

希望してくれたのに入室が叶わなかった皆さま、本当にごめんなさい🙇‍♂️

去る4月28日 (金)、早速新入生歓迎会を実施しました。

会食制限が撤廃されたことを受け、本当に久しぶりの河川敷BBQ🍖

(写真、暗くて分かりづらいかもしれませんが...💦)

4年生の皆さんもすっかり研究室に打ち解けてくれたようです。

今年からまたこういう機会が増えるといいですねー

もちろん、本業である研究もちゃんとスタートさせています。

本日5月8日 (月) 、今年度の第1回ゼミを開催しました。

今日から3週にわたり、大学院生による前年度の研究成果報告が行われていきます。

5月中には実験もスタートさせる予定です。

...ということで、山口研は今年度も明るく頑張って参ります!😊

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

MY