· 

山口研サテライトができました

今年度の山口研の卒研生 (学部4年生) の数が決まりました。

なんと...

 

18名!

 

たびたびDiaryに書いてきた通り、5年前の研究室旗揚げ当時は卒研生ゼロだった当研究室。

この5年間で指数関数的に人が増えてきました。

これに伴い、Memberページも更新していますのでどうぞご覧ください。

随分と賑やかになったことがお分かりいただけることと思います。

これだけの人数になると、当然これまでのA606室ではキャパが不足します。

そこで、A513室を山口研サテライトとして使用させていただけることになりました。

昨日、全員がかりでお部屋の模様替えを行いました。

下がサテライトとなるA513室。

以前はここがメインの研究室だったのですが、人が増えたのでA606室に引っ越したのはつい昨年のこと

今年度は、このサテライトに衝撃班の学生たちが入居することになります。

A606室は、今まで通り当研究室の本拠地として機能させていきます。

こちらには、補修補強班とエコ班の学生たちが入居します。

人が増えたからこそ研究の質が向上するように頑張っていきたいですね。

本来なら新4年生の歓迎会とかやりたいところなのですが、現状では到底そんなこともできそうにありません。

対面での実施が予定されていた授業も遠隔に逆戻り。

大変な日々がまだまだ続きそうですが、こんな時でも楽しくやっていけるくらい強くありたいですね。

今年度も頑張っていきましょう。

 

MY