· 

第60回 日本建築学会九州支部研究発表会に参加しました

本日3月7日 (日)、第60回 日本建築学会九州支部研究発表会が行われました。

当研究室からは、山口、M2のS君、M1のF君、D君の4名が発表しました。

その様子がこちら↓

「え?学会じゃないの??」という声が聞こえてきそうですが...

そう、今回の支部研は、新型コロナ感染拡大防止のため完全オンラインで行われたのです。

研究室で椅子に座って学会発表する時代が来るなんて、昨年まで思ってもみなかった f(^^;)

S君の本学最後の雄姿、素晴らしかったです。

さすが先輩!と思ったのは山口だけではなかったはず。

学会初経験のM1のお2人さんは、発表自体はよくできてたのですが...質疑応答はもっと頑張らないとですね。

...でもまあ、初めてにしては上出来と言えるのではないでしょうか。

何はともあれ、無事に終わったということで最後に研究室で記念撮影!

しかし...

できることなら、また学会旅行で色んな所へ行きたいですよね。

それも研究室活動の醍醐味のひとつですし。

今年9月に開催予定の日本建築学会大会も、既にオンデマンド開催が決定しています。

来年度の支部研って、確か沖縄開催じゃなかったっけか?

あと、順番から行くと再来年度の大会は北海道??(違ったらスミマセン)

その頃までには、コロナが収束に向かうといいですね。。。

 

MY