· 

学生研究室を移転しました

急に大所帯となり、対面での活動もスタートしたため、学生研究室がすごく手狭になってしまいました…

とても居心地がよかった旧学生研究室 (A513室) ですが、これではいけない!と一念発起。

今までより広いA606室に昨日移転しました。

午前10時にスタートしてから夕方まで、12名全員で引っ越し作業。

あの狭い部屋によくこれだけの人と物が詰まってたもんだなぁと実感。

なお、他研究室との相部屋になるため、パーテションを自作してプライバシーを確保することにしました。

引っ越し作業が終わって、最後に皆で記念撮影。

こうして見ると、増えたなぁとつくづく実感しますね。

当研究室の移転は、実はこれが既に4回目 f(^^;)

もともとは旧1号館6階に居たのですが、熊本地震により工研センターへ疎開 ⇒ プレハブ仮設校舎 ⇒ 新1号館のA513室と来て今回の移転です。

個人的には環境がコロコロ変わるのはあまり好きではありませんが、今回の場合は仕方がありません。

ここが安住の地になりますように。

 

MY