· 

JCI九州支部・第1回学生シンポジウムに参加しました!

9月13日 (木)、14日 (金) の2日間、大分県の九重共同研修所で開催された「日本コンクリート工学会九州支部・第1回学生シンポジウム」に参加してきました。

…というか、参加しない訳にはいかないのです。

なんせ、当研究室はこのシンポジウムの運営者側ですからw

(学生実行委員長は大学院生のM君、全体の取りまとめ役は山口)

第1回ということで前例もなく、開催までの準備は大変でございました…(>_<)

実行委員長のM君から開会のご挨拶。

彼は、この後講演発表も行いました。

4年生のO君。果敢に発表にチャレンジしてくれました。

初めての発表でこれだけできれば、まあ合格でしょう!(^^)

2日目は、九州電力の八丁原地熱発電所の見学に。

最後は、参加者全員で記念撮影。

反省点は色々ありますが、前例がない状況下で学生たちが作り上げたシンポジウムとしては、充分な出来だったのではと思います。

各大学の学生幹事の皆さん、お疲れ様でした。

 

MY