· 

あーあ、やっぱ俺って晴れ男なんかじゃなかったんだな...(T_T) ~山口研冬季研修旅行2023・前半~

「先生!今回のブログはまだなんですかー?」

...って、山口のしょーもない独り言Diaryも学生たちからそんなこと言われるレベルにまで成長したか笑

去る12月15, 16日の2日間、山口研は冬季研修旅行に行ってまいりました。

1年に2回研修旅行に行くのは今年が初めて。

夏の研修旅行がとても楽しかったらしく、忘年会を兼ねてもう1回行こうって話になったんです。

今回の行先は黒川 森のコテージ。

実は、2年前にもここに泊まっているのですが、その時はDiaryに掲載しませんでした。

(感染者数ゼロが続いていたとはいえ、コロナ禍でしたので掲載を自粛したのです)

M2生と山口にとっては2年ぶりとなる場所です。

車5台に分乗して大学を出発。

阿蘇方面へと向かいます。

こちらはF嶋車。

K村さんとH田さん。

あら、かわいい画だこと😙

最初の目的地は「茶菓房 林檎の樹」。

初日の昼食場所です。

幹事が気を利かせてくれたおかげで、着いてすぐに食事にありつけました🍽️

美味しかったし、お店お洒落でしたよねー✨

古民家を改装したのでしょうか。

↑ は店内で写真を撮ってるとこを撮られるMさんとY田さん。

お食事中の様子。

左からN田君、T廣君、K木君。

M2のE本君。

どうだ、うまいか?

(...って、2年前にも同じこと言ってた気がする笑)

おなか一杯食べたかった長崎出身の山口はトルコライスを注文。

トルコライスって、お店によって上に載ってるものや味が全然違うんです。

ここはチキンカツにハンバーグにナポリタンにソーセージに...大満足!😊

お会計時にお金を数える幹事のD園君と補佐のMさん。

今回の研修旅行はこの方たちのおかげで成立しました。

ありがとうございます🙇‍♂️

この写真、目つき鋭いね。

幹事としての責任感が伝わってきます。

食事を終えて買い出しへ。

この時間、実はとても盛り上がるのです。

「あれも買いたい!これも買いたい!!」のオンパレード。

何とか予算オーバーせずに済んだ模様。

森のコテージに到着。

女性陣は自分たちだけのコテージにすっかりご満悦の様子。

男性陣はコテージに入るなりドタドタと2階へ走って行ってしまった😅

なので、女性陣のようなご満悦の様子はありません。

...ただ、唯一あったそれっぽい画像がこちら。

これ、何やってるとこなの??

数名の人はコテージに着くとすぐにバドミントンを始めてました🏸

こちらはN田君とY﨑君。

こちらはY田さん。

...そう、この頃は朝から降っていた雨が上がり、山口はいい気になっていたのです。

「どう、山口の晴れ男っぷり、すごいやろ」みたいな。

ところが、この後天気は崩れ始めて...

本来なら見えるはずだったふたご座流星群も見ることができず仕舞い😔

かくして、山口の晴れ男伝説は脆くも崩れ去ったのでした。

後半へ続く。

MY