· 

たまには息抜き ~大観峰ドライブ (2021年末)~

最近のコロナの猛威、すごいですね...昨年11月から再開されていた本学の対面授業は再びリモートに逆戻り。

修論、卒計、九州支部を控えた学生研究室は閑散としています。

まぁ、こんな状況だし仕方ないか。

おうち作業に慣れっこの彼ら・彼女らのこと、きっとちゃんと進めていることでしょう (ですよね?!)

昨年の暮れ、学生数名を連れて大観峰へドライブに行きました。

思えば、「課外活動」カテゴリーの研究室Diaryが登場するのはほんとに久しぶりです。

この頃はまだ、感染者ゼロの状態が続いていましたから。

とっても高い冬の空。

空気が透き通る大観峰。

阿蘇の山々がきれいに一望できました。

すごーくテンションが高いのはM1のTさん。

大学院生男性陣の面々。

とっても仲がいいB4女性陣。

望遠鏡に興味津々の彼ら・彼女ら。

何を見ているの?

こら、こんなところで暴れちゃダメだって言ってるでしょ!

「あの丘の先っぽを目指すんダァー!」と走っていった男性陣。

・・・数分後あっさり帰ってきた。おかえりー

B4のE君。どうだ、うまいか?

最後にみんなでお決まりの記念撮影。

この頃は感染対策ちゃんとしてこういうこともできたけど、もう今はできないですねー😢

卒論が終わって卒計までのささやかな休息。

息抜きになったかな?

ところで。

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、昨年末から当研究室の公式Twitterが今更ながら開設されています。

当HPのトップページからご覧いただけますので、こちらもよかったらフォローお願いします。

Twitter初体験のワタクシ、ちょっとずつ色んな機能を覚えています。

まずはハッシュドタグ!

井山口研究室

...って人のマネしちゃだめですね💦すみません。

ではまた。

 

MY