· 

記念写真

またまた久々の更新になってしまいましたが...

熊本では「まん防」が解除され、少しは明るい兆しが見え始めてきました。

これに伴い、今までオンラインで行っていた研究室ゼミを本日から対面に移行。

建築会議室やゼミ室には入りきれないということで、講義室を丸々一室借りての研究室ゼミになりました。

大所帯になって初めての対面ゼミだったせいか、柄にもなく緊張してしまった山口 f(^^;)

でも、やっぱり対面がいいよなぁと思ってしまった。

それから、本日は卒業アルバム用の研究室集合写真を撮影していただきました。

その模様がこちら。

今日の画像はこの1枚こっきりですので、いつもより大きめのサイズでじっくりご覧ください。

画像を見てつくづく増えたよなぁ...と実感。

あと、女子が多くなりましたよねー

26名中10名が女子って、材料研としては全国的に見てもかなり多い方なのでは?

そういや、4年生が入って来てから全員が揃ったのって、4月の顔合わせ以来なんですね。

ゼミは遠隔だったし、実験も小分けのグループでやってきたので。

こんな機会が、今後は増えますように。

新年度がスタートしてはや2か月半。

相変わらずコロナ対策には悩まされますが、なんとか順調にやっています。

ちゃんと全員を卒業に導けるように頑張らないと...これだけ多くの人が入って来てくれたのですから。

...と、今日は指導教員の独り言になってしまいました (いつもそうかもですが)。

スミマセン m(__)m

 

MY