· 

修士論文発表会が行われました

一昨日の2月12日 (金)、建築学教育プログラムの修士論文・設計発表会が行われました。

当研究室からはM2生のS君が発表しました。

その時の模様を少しだけお届けします。

そっか、もう3年にもなるんだっけか。。。

2018年に当研究室へ入室し、3年間ですっかり「頼れる兄貴」へと成長したS君。

もちろん、発表会には研究室全員が応援に駆けつけました。

こうした結束の強さは、指導教員として嬉しい限りです。

この日は、彼がメインで取り組んできた「注入補修」に関する研究成果を発表しました。

発表、上手かったですね。

かなり厳しい質問もいただきましたが、難なく回答できていました。

「博論としてもイケるんじゃない?」というのは某先生からいただいたお言葉。

ありがたい限りです。

無事発表が終わり、こんな一幕も。

研究室にて。

一緒に写っているのは、4年生の中では彼との付き合いが一番長いH君。

次年度は、当研究室の修士学生数がこれまでの倍以上 (!!) の7名となります。

そんな彼ら・彼女らにとってのお手本となる、良い発表でした。

S君、おつかれさま。

さてさて、学位審査第2弾が終了しました。

次は卒計!!

明日は提出日ですね...まずは必ず期限内に提出しましょう!

あと、ちゃんと寝ましょう!

ではまた。

 

MY