· 

学生研究室の模様替え

年度内の研究室内の主要行事も、概ね終了しました。

そこで、次年度へ向けて、学生研究室の模様替えを昨日行いました。

熊本にいたM君 (D2)、S君 (M1)、S君 (B4) が手伝ってくれました。

学内で不要になった机を譲っていただき、以前よりも多くの学生さんを収容できるようになりました。

これに合わせて、学生たちが使う棚も一新。

PC類の配線も本日終わり、あとは椅子をもう少し増やせば完成です。

この部屋、学生たちはかなり気に入ってくれているようで、たまにここで寝泊まりする学生もいるようです。

山口教員室にあった冷蔵庫も、スペースができたのでこちらに譲りました。

4年前に新研究室を立ち上げて以来、少しずつ色んな物を揃えてきましたが、だいぶ充実してきました。

下のピカチュウは、M君 (D2) がUFOキャッチャーで取ってきたものだそう笑

ところで。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、本学でも卒業式・卒科式の中止が決定しました。

仕方がないこととはいえ、今年卒業する4年生は入学早々に熊本地震に遭い、卒業間際にはコロナウィルス…本当に気の毒に思います。

せめて、研究室として温かく送り出してあげたいと思う今日この頃です。

 

MY