· 

卒業論文発表会2019が行われました

去る12月11日(水)、当学科の卒業論文発表会が行われました。

その模様を少しだけお届けします。

今年の当研究室からの発表内容は「爆発」と「サンゴ」。

旗揚げから4年、当研究室の研究内容もだいぶバラエティに富んでまいりました。

何にも知らない人が見たら「何の研究室??」とか言われそう…f(^^;)

当研究室のトップバッターは「爆発」のM君とF君。

この後に発表したS君も含めて、3人とも初めてとは思えないくらい上手いんだなぁ…これが。

質疑応答。

一応、毎年事前に質問対策みたいなことをやっています。

大抵、予想した質問は当たらないのですが…案の定今年も当たりませんでした f(^^;)

それでも、彼らはちゃんと答えきれていました。

4月から勉強会(ゼミ)を続けてきたことの効果でしょうか。

続いて「サンゴ」のS君。

自身が海に潜って取得したデータなだけに、発表にも熱がこもります。

質疑応答。

身振り手振りを交えて…お見事でした (^^)

個人的に、新たに実施したこの研究に対する周囲の反応が気になっていたのですが…良好だったみたいですね。

3人ともお疲れ様でございました。

次は卒計ですね。

年明けの中間発表まで、また頑張って参りましょう。

 

MY