· 

ESHP 2019 in Indiaに参加しました!(発表編)

3月19日 (火)~21日 (木) の3日間、インドのプドゥチェリーで開催されたSixth Internatioal Symposium on Explosion, Shock Wave and High-Strain-Rate Phenomena (ESHP 2019) に山口、M君、D君の3名が参加しました。

インドの気温はなんと36℃! (T_T)

3月に半袖のシャツが登場することになるなんて…笑

発表中の3名。

今回のシンポジウムは、コンクリート工学ではなく衝撃工学にフォーカスしたもの。

いつも参加する学会では周りに大勢の「コンクリート屋さん」が居るのですが、今回は違います。

多少不安でしたが、皆さんとても温かく受け容れてくださいました。

また、M君、D君ともに引っ越し等で大変な中頑張って準備していました。

ところで。

今回のシンポジウムでは会場と宿泊所がセットになっていました。

そのリゾート感が凄かった!(^^)

お部屋の外観はこんな感じです。洒落てますよねぇ (笑)

でかいプールもありました。

さすがに泳ぎませんでしたが…f(^^;)

ハンモックに揺られる指導教員。

構内にはリスやアヒルや七面鳥?もいました。

そうそう。

このシンポジウム開催中に、当研究室にとってとても嬉しいことがありました。

それについては、3月26日 (火) に別件と併せてお知らせします。

お楽しみに!

 

MY