3月19日 (火)~21日 (木) の3日間、インドのプドゥチェリーで開催されたSixth Internatioal Symposium on Explosion, Shock Wave and High-Strain-Rate Phenomena (ESHP 2019) に山口、M君、D君の3名が参加しました。
インドの気温はなんと36℃! (T_T)
3月に半袖のシャツが登場することになるなんて…笑
発表中の3名。
今回のシンポジウムは、コンクリート工学ではなく衝撃工学にフォーカスしたもの。
いつも参加する学会では周りに大勢の「コンクリート屋さん」が居るのですが、今回は違います。
多少不安でしたが、皆さんとても温かく受け容れてくださいました。
また、M君、D君ともに引っ越し等で大変な中頑張って準備していました。
ところで。
今回のシンポジウムでは会場と宿泊所がセットになっていました。
そのリゾート感が凄かった!(^^)
お部屋の外観はこんな感じです。洒落てますよねぇ (笑)
でかいプールもありました。
さすがに泳ぎませんでしたが…f(^^;)
ハンモックに揺られる指導教員。
構内にはリスやアヒルや七面鳥?もいました。
そうそう。
このシンポジウム開催中に、当研究室にとってとても嬉しいことがありました。
それについては、3月26日 (火) に別件と併せてお知らせします。
お楽しみに!
MY