· 

山口研夏季研修旅行2024 その3

昨日・一昨日とお届けしてきた夏季研修旅行関連のDiary。

今日で最終回です。

研修旅行2日目の模様をお届けします。

7時頃に起床した山口はコテージの前の海へ。

朝活がてらの海水浴って、気持ちがいいんですよね。

1時間くらい泳いで浮いて...ずっと海水に浸かっていました。

あーやっぱり海はいいわー。

そうそう、ここ瀬会公園キャンプ場の裏山には展望台があって、豊後水道や遠く四国まで見渡せるんです。

K村さんとM上君は朝活でこの展望台に登った模様。

ここって、春になると桜の名所にもなるんですよね。

この展望台に行くといつも黒猫さんがお出迎えしてくれるんですよ。

コテージをチェックアウトして、皆で展望台へ。

そして。

再び車4台に分乗し、佐伯から一気に湯布院へ!

研修旅行2日目のメインは、ここ湯布院での自由時間。

...てか、M1女子2人はうどん屋さんの前で何をやってるんだ??

そして、やまなみハイウェイを通って一路熊本へ。

下2枚目は途中立ち寄った瀬の本レストハウスにて。

...かくして、今年度の夏季研修旅行は幕を閉じたのでした。

楽しかったですね。

来年はどこに行こうとか今から考えている山口だったりします笑

初日のDiaryにも書いたけれど、嬉しかったのは今回全員が参加してくれたこと。

まだ4, 5名だった頃はそれが当たり前だったのですが、10名を超える大所帯になってからは初めてのこと。

山口が体調壊したりして一時は活動すらも危ぶまれた山口研でしたが...きっと今後も安泰ですね。

昨日から各班の実験が再スタートしています。

また、学生たちと走っていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

MY