· 

山口研夏季研修旅行2024 その2

お盆休みが明けて、急速に忙しくなりました。

そんな中でも、昨日に引き続きちゃんと更新しますね。

今回の宿泊地は、目の前に広大な海が広がるリゾート感満載のキャンプ場。

学生たちのリラックスした様子、伝わるでしょうか。

現地でまず泳ぎ始めたのは女性陣でした。

数年前までは、男性陣が海に向かって走っていくのを女性陣が見守るケースが多かったのですが。。。

時代の変化ですかね笑

山口はこの時点では泳がずに、1時間ほど釣り糸を垂れていました。

あらまあ、サビキなのに釣れる釣れる笑

このお魚さんたち、夜のBBQでホイルバター焼きになりました。

夕方。

行きたい人だけで近くの温泉「塩湯」さんへ。

実は、研修旅行は近くに温泉があるところを必ず選ぶようにしてるんです。

夕陽を見ながら少し刺激のある塩泉に浸かる、これまた至福のひととき。

名物「塩ソフト」も◎。

あ、今回は食べなかったけれど、ここは海鮮料理も安くて美味しいんですよ。

夜。

買い込んだ食材でBBQ。

積極的に「焼き係」を担当してくれたのはB4生の皆さん(決して誰かが命じた訳ではない笑)。

美味しかったです、ありがとう。

そうそう、今回、留学生のJ君はアコースティックギターを持ってきていました。

彼も、すっかり研究室に馴染んできた模様。

それにしても、海辺でギターなんて気が利いてるなぁ。

目の前に広がる満点の星空...伝わるでしょうか。

山口は海辺で寝っ転がって星空を眺めながら...気が付いたらそのまま眠っていました。

だって寝不足だったんだもの笑

...海辺で眠ってしまったので、この後コテージで繰り広げられた2次会のことは知らないんです笑

なので写真だけ。

皆楽しんでたみたいでよかった。

青い海と満天の星空。

当研究室の夏季研修旅行では、忘れられない思い出が毎年生まれます。

今年も忘れられない2日間となりました。

このシリーズ、次回が最終回です。

では、また。

MY