· 

山口研夏季研修旅行2024 その1

皆さん、こんばんは。

去る8月上旬の2日間、山口研は今年度の夏季研修旅行に行ってまいりました。

「研究も遊びも思い切りやる」がモットーの山口研の恒例行事。

今年は大分県に行ってきました。

ボリュームがあるので数回に分けてお届けします。

土曜の朝、工学部1号館の西側玄関に集合。

BBQセットやクーラーボックスを車に詰め込んで大分に向かいます。

こちらは移動中の様子。

今年は車4台での移動となりました。

そうそう、学生参加率が毎年高いこの行事なのですが、今年の参加率は100%!

指導教員として嬉しい限りです。

今回の行先は学生たちのアンケートに基づいて決定しました。

最初の目的地は「原尻の滝」。

猛暑のせいか「東洋のナイアガラ」の水量もちょっと少なかったかな?

でも、さすがに滝のそばは幾らか涼しかったですね。

臼杵市にあるレストランでお昼ご飯。

安くてボリュームたっぷり、大満足でした。

津久見市にあるスーパーで買い出し。

皆あれもこれもと買いたがります。

昨年はこのタイミングで買い過ぎて追加徴収が発生しましたから笑

今年は幹事のY田さんとMさんがしっかり計算してくれたので予算内に収まりました。

ありがとうございました。

...そうこうしている間に、車は宿泊地に到着。

ご覧ください、この美しき海!

下1枚目に写っているのが、今回宿泊したコテージ。

海が目の前なのです。

なんという贅沢!

冒頭述べたように、ボリュームがあり過ぎて1回では語りつくせない今回の夏季研修旅行。

次回は、この雄大な海を前に繰り広げられたあれこれをお届けしていきます(忘れないうちに)。

それでは、今日はこの辺で。

MY