· 

卒業論文発表会2020が行われました

少々時間が経ってしまいましたが...

去る12月9日 (水)、今年度の卒業論文発表会が行われました。

そのときの模様を少しだけお届けします。

当研究室のトップバッターは衝撃班の3名。

題目は「SIFCON薄肉パネルにより裏面接着補強したRC版の接触爆発に対する耐爆性能」。

諸事情によりM君がリモートでの参加となり、内心ひやひやしていましたが...

何の問題もなく終了できてよかった (^^)

続いて補修班のお2人。

題目は「超低粘度エポキシ樹脂によりひび割れ注入補修されたRC梁の曲げ性状および塩分浸透抵抗性」。

大学院生も後輩たちの発表を真剣に見守ります。

でも、なぜカメラ目線...

ラストはエコ班のお2人。

題目は「水質浄化を想定したポーラスコンクリート植栽基盤による水生植物の抽水栽培」。

発表を終えてホッと一安心。

こんな場面も見られました。

7名とも、質疑応答も含めてよくできていました。

初めての研究発表で、これだけできれば十分でしょう。

研究室に戻ってみんなで記念撮影。

みんないい顔してますね (^^)

コロナ禍で実験をスタートさせることすら危ぶまれた今年度。

終わってみれば、今年も豊作でした。

学生の皆さんの日頃からの努力と、関係各位のご協力に深く感謝いたします。

さぁ、次は卒計。

気を抜かずにまた頑張って参りましょう!

くれぐれもコロナには気を付けて...

 

MY