さてさて、久しぶりの更新です。
本学の恒例行事、「耐久遠歩大会」に当研究室から総勢6名で参加してきました。
学生に誘われて、今回は山口もハーフコースを歩く羽目にf(^^;)
本学に関わりのある方はご存知だと思いますが…
この行事は開学記念日である11月1日の午前0時にスタートし、歩いて本学の赤門まで帰ってくるというもの。
例年、阿蘇山頂(ハーフコースの場合は赤水)がスタート地点だったのですが、熊本地震による国道57号線の通行止めのため、ここ数年のコースは年替わり状態のようです。
今年は、フルコースは玉名発(47.6km)、ハーフコースは菊池発(24.6km)でした。
出発地点の菊池公園にて。
学生達、テンション高いですね笑
山口は、これから起きるであろう惨劇を思ってテンション低めです (-_-;)
出発早々、一番若いF君とH君は走って行ってしまいました。
3時過ぎには熊大に到着したんだそうです。
若いなぁ笑
こちらはM1以上の歩き組。
なんやかんやとお喋りしながら、ゆっくり歩きます。
時には、ヒライでうどんを食べたりしながら。
歩き組は、「明け方くらいまでに着ければいいねー」みたいな感じだったのですが、狙い通り日の出直前にゴール!
ある意味すごい。
3時間前にゴールしていたF君が、豚汁ブースでお出迎えしてくれました。
H君はこのとき既に爆睡中だったそうです。
17年ぶりの出場となる山口は、スタート前はめちゃくちゃ不安だったのですが…意外に歩けるもんですね。
後遺症もほとんどありませんでした。
ハーフならまた歩いてもいいかなぁ…フルは遠慮しておきますが笑
遠歩から帰ってくると、本学の大学祭「紫熊祭」の準備が進んでいました。
この時期、キャンパス内はとても賑やかになります。
それが終わると…僕らにとって、1年で一番大変な時期に突入するのです…。
MY