· 

熊大建築展2019を見に行ってきました

例年、遠歩が終わると学内は紫熊祭でとても賑やかになります。

そして、紫熊祭での当学科の行事と言えば「建築展」。

見に行ってきました。

当研究室のH君が製作者として関わっていることもあり、掲載許可もいただきましたので、少しだけ中身をお見せします。

熊大建築展は、毎年紫熊祭に合わせて行っている当学科の恒例行事で、学部3年生が一から作り上げる展示会。

学生だけで作り上げる展示会としては、かなりのものだと思います。

今年も力が入っていました。

今回の総合タイトルは「stART」。

芸術に焦点を当てた展示になっています。

こちらは、熊大にほど近い子飼商店街にアートを取り入れたもの。

下の模型は、映画の世界がモチーフになっているのだそう。

スタイロフォームと銀紙で作られた熊本城。

下は、音楽(邦楽)を聴き、そこからイメージして作られたものなんだとか。

人だかりが凄かった…。

棒材を組み合わせただけでこんなものが。

マリモ型建築。なんかかわいいですよね (^^)

とても全部は載せきれないのですが…

明日11/4 (月) 17時まで開催されていますので、興味のある方はぜひ足をお運びください。

<おまけ>

この方は、本日は部活の屋台でたこ焼きを売っていた模様 (笑)

MY