· 

山口研夏キャンプ2019!(その3)

最終回となる第3回は、予想以上に楽しかった最終日についてお届けしたいと思います!

<8月12日 (月)>

この日の朝は、S君 (B4) が作ってくれた焼きそばからスタート。

添え付けの粉末ソースを使った「普通味」と、焼き肉のたれを使った「BBQ味」。

どちらも美味かった!

みんな朝っぱらから食べる食べるw

目の前の海で一通り泳いだ後、2日間お世話になったログハウスをチェックアウト。

フェリーに乗るまで少し時間があったので、最後に何かやろうということになりました。

そこで目を付けたのがこちら!

電気自動車と自転車をレンタルして、島内を巡ろうという企画です (^^)

8名中4名が電気自動車に乗車。

インディ・ジョーンズのように林道を走り回ったんだとか f(^^;)

若いなぁ笑

こちらは、その電気自動車から撮影したサイクリング班の様子。

爽やかですよね~ゆずの「夏色」が流れてきそうな光景。

ウケたのが、S君 (B4) がレンタルしてきたこちらの自転車 (^▽^)

この後、山口が砂利を踏んづけて後輪がパンクする憂き目に遭いましたが…笑

これ、なんていうタイプだっけか?…ご存知の方、情報お待ちしてます。

それにしても…とんでもなく綺麗な空と海。

つくづく来てよかった。

海を見つめるM1のS君。

海の向こうには四国が見えます。

また、撮影地の近くには、海を渡る青い蝶「アサギマダラ」の飛来地がありました。

…かくして、最終日まで姫島を味わい尽くして帰路に就いたのでした。

8月14, 15日まで滞在していれば、キツネのお面を被って踊る「姫島盆踊り」が見れたらしいのですが…

帰れなくなりそうだったので、それはまた別の機会に。

ただ、今回そのお面を購入した人物がいましたw

しばらく助手席で被ってましたが、対向車は誰も気が付いてくれなかったみたい (-_-;)

…毎年楽しみにしている夏キャンプも終わり、ここから院試 → 学会ラッシュ → 卒研と続きます。

また現実に戻って頑張っていきましょう!!

 

MY