· 

山口研夏キャンプ2019!(その1)

8月10日 (土) から12日 (月) の3日間、恒例の山口研夏キャンプに行ってきました!

今回の行き先は大分県東国東郡にある姫島!

ボリューム満点でしたので、何回かに分けてお届けします。

<8月10日 (土)>

熊本から大分へ車2台で移動。

その後、伊美港から姫島村営フェリーで約20分かけて姫島に上陸。

そういや、研究室の夏キャンプで離島に行くのはこれが初めてだっけか。

ここ姫島は、東西約7km、南北約4kmの小さな島。

2泊3日で味わい尽くすには、ちょうどよいサイズかも。

とっても長閑で、島民の皆さんもイイ人ばっかりでした (^^)

今回の宿泊先はこちらのログハウス。

ほんとに、海が目と鼻の先なのです。

2日間波音を聞きながら眠るという、なんとも贅沢なひととき。

この日はほとんど移動に費やしたので、姫島に着いた時は既に夕方でした。

速攻で食材を準備して、火をおこして…1日目のBBQの始まりです。

乾杯!!!

ご覧ください、この美しき夕景。

宿泊したログハウスから撮りました。

防波堤の先っぽから。

下の写真に写ってるのは、B4のS君と、今年3月に卒業したばかりのT君。

この日のために帰って来てくれました。

2人による青春の一コマ。

蚊取り線香とT君。

宴もたけなわになると、みんないい感じにデキ上がってきます f(^^;)

下は花火大会からの一コマ。

複数の噴射花火に右から順番に点火していくはずだったのですが…

予想通りグダグダになりました (笑)

毎年そうですが…初日から飛ばし過ぎです (-_-;)

海を前にして、テンション上がるのはわかるんだけどさ…

 

次回以降は、姫島でのアクティビティを中心にお届けします。

 

MY