· 

学位審査期間終了!

毎年2月は学位審査が大詰めの時期。

今年もようやく終わりました。

山口研の卒研生・修士学生の様子を少しだけお伝えします。

まず、2月15日 (金) に行われた修士論文発表会から。

当研究室のM2生・Z君が発表しました。

3年半前に研究生として来日して以来、常に真摯に研究に取り組んでくれました。

発表前夜も、遅くまで質問対策に取り組んでいました。

最初の頃は拙かった日本語もだいぶ上達し、この日は日本語で立派に単独発表してくれました (^^)

そして、2月19日 (火)、20日 (水) は4年生の卒業設計発表会。

例年、材料系の研究室に入室する学生のほとんどは設計が苦手なのです f(^^;)

それに、当研究室の普段の活動の中で、設計を行うことはまずありません。

ひたすら実験なのです (笑)

にも関わらず、彼らは4人とも非常に良く頑張っていました。

上出来と言って良いのではないでしょうか。

(学外の方のために補足:熊大建築学科は、専門分野に関わらず、全ての卒研生に卒業論文と卒業設計の両方を課しています)

「先生もご一緒に」と言われ、山口も彼らに交じって記念撮影♪

皆さん、お疲れさまでした!

 

MY